「フランスの大暴動は日本も他人事ではない!!」

フランスは警官による17歳の移民の少年の射殺事件をきっかけに暴動が始まり、3千人を超える逮捕者が出ています。移民達は暴れまわり車に火を付け店舗に襲い掛かり略奪、暴力とやりたい放題でした。スウェーデンでも移民(難民)を沢山受け入れた為に急速に治安が悪化してかつての安全で穏やかな国ではなくなってしまったようです。

これは日本にとって本当に他人事ではありませんよね。労働力人口の不足からと安易に入国させたりすれば将来どんな事が待っているか。

移民(難民)の人達は「郷に入っては郷に従え」という気持ちはありません。大体は自国民と集まって住居を構え騒音問題で周りに迷惑をかけたりゴミ出しにしてもルールを守らない事も多く自国での文化、習慣、風習のままで通し、受け入れてくれた国に合わせようとはせずに住み続けます。つまり国家内国家を形成していくのです。子供達も日本の学校に通っても合わず学校に行かなくなってしまう事も多いようです。そうした子供達が成長した時に冷たい言い方ですが日本の治安のほうを心配してしまいます。

かつて大ローマ帝国は大量の移民(難民)を労働力になるからと皇帝は受け入れてしまいました。でも移民(難民)達は感謝するどころかローマ市民と同等の生活水準と権利を欲しがりそれが叶えられないと大暴動を起こしローマ軍と戦い皇帝は殺され、あれほど繫栄した大ローマ帝国は滅びてしまいました。

政治家は歴史に学ぶべきなのに、まだまだ移民を入国させる気のようです。川口市でクルド人やトルコ人の乱闘騒ぎで機動隊まで出動する騒ぎになりましたね。国や民族によっては法律より一族や部族の長が一番偉く自国のやり方を通して移民先の法律なんか無視する傾向もあるようです。

日本は素晴らしい歴史と文化がある誇りある美しい国です。日本人の国民性もこの長い歴史と文化、風習によって培ってきたものです。LGBT法案といい岸田政権は日本を根本的に破壊するつもりなのかと怒りと共に暗い気持ちになってしまいます。

この美しい日本を美しいままに日本人の子供達、孫達、子孫にと永遠に継がしていきたいと心から思います。(葉)